忍者ブログ

セラミック治療の種類と値段の相場を調べました。

審美歯科で受けられるセラミック治療の種類と値段の相場について調べたことを綴ったブログです。

金属なしで歯を白く改善するならセラミック!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

金属なしで歯を白く改善するならセラミック!

すっかり変色してしまった歯を改善するたには、どんな方法が有効でしょうか?
保険適用内でできる方法ももちろんありますが、より自然で美しい見た目にするなら審美歯科に頼る必要があります。
例えば、セラミックは有効な方法の一つです。
セラミックは自由診療のため治療費は高額ですが、治療のメリットはたくさんあります。
例えばオールセラミックの場合を考えてみましょう。
保険のクラウンが変色したとか、差し歯が黒ずんできた、ラミネートベニヤがはがれやすいといった場合に有効な治療法になります。
また、ホワイトニングより白くしたい、歯が傾いてきた、ねじれてきた、割れた、欠けた、黄ばんできたといった状況にも対応できるのです。
メタルフリーだから金属アレルギーを心配する必要はありませんし、光を透過するセラミックなら本物と変わらない見た目に仕上げることができます。
セラミックの費用の相場はさまざまですが、1本4~12万円、ラミネートベニヤで6~12万円、メタルボンドで1本8~15万円程度になります。
自由診療のため費用は高くなりますが、安い医院を探すことは可能ですし、支払をローンにすることも可能です。
それよりもデリケートな治療であることから、治療内容の知識を得ておくことや、メリット・デメリットを把握しておくことが大切です。
メリットなら、短期間の治療ですむことや、見た目に透明感と艶があること、色素や歯垢が付きにくいこと、金属アレルギーの心配がないことなどが挙げられます。
また、治療を受けられる医院が多いこと、後戻りが無いこと、清掃性に優れることもメリットに挙げられます。
デメリットとしては、周辺の噛み合う部分を痛める恐れがある、割れやすい、歯科医の技術で状態が左右される、長期的予後がわからないことなどがあります。
また、何らかの治療が必要になった場合、作り直しが必要になることもあります。
術者の技術で仕上がりが左右されることから、医院選びが難しいということもデメリットに上げられるかもしれません。
医院探しでは、口コミや比較サイトの情報を参考にすることもできます。
PR

コメント

  • SEOブログパーツ