忍者ブログ

セラミック治療の種類と値段の相場を調べました。

審美歯科で受けられるセラミック治療の種類と値段の相場について調べたことを綴ったブログです。

審美歯科でセラミックを使ってきれな歯並びを手に入れる価格

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

審美歯科でセラミックを使ってきれな歯並びを手に入れる価格

歯並びというのは、なかなか悩んでいる人にとってみれば大変な問題ですよね。
簡単に治そうとしても、自分ではどうしようもできないものです。生まれつきの人もいれば、小さな頃の食生活が影響している場合もあります。
かといって、一般歯科に相談はしにくいですよね。一般歯科というと虫歯の治療や親知らずの治療のイメージが大きいからです。
さらに、歯科ではこのような問題に関して矯正器具を進められることが多いです。
この矯正器具というのは、治療のために大変な時間がかかります。また、時間がかかることにも関連しますし、器具自体も高いこともあり、費用がとても膨大にかかってしまいます。
しかし、歯並びは治したい、そんなひとは審美歯科のセラミック治療はいかがでしょうか。
審美歯科というとあまり耳慣れない単語かと考えます。審美歯科とは近年できた歯科の位置分野です。正式な区分ではないものの、矯正歯科などと同じように、歯科の中でも一つの分野に特化した歯科です。その分野とは、歯の外見の美しさです。
それは歯の色も含めますし、もちろん、歯並びについても含めます。
病院の中の整形のようなもので、もちろん、審美歯科の歯科医も他の歯科医と同じように免許を取った正式な人たちなので、安心して施術受けることができます。
この審美歯科で歯の治療をするときに良く使用されるのがセラミックという素材です。
もともと陶器に使われていたものを歯科のために改良したのはセラミックですが、これは見た目が白く、質感も本物の歯に近いです。
一般歯科でも前歯の虫歯の治療には銀歯の代わりに使われています。
実際の施術は、歯を削り、土台を作った上にこのセラミックをかぶせるというものになります。
気になるのは料金ですが、こればっかりはセラミックの中でもその種類によって違うので一概に言うことはできません。
安い価格のセラミックなら一本四万くらい、高いと十万や二十万円になります。
価格について心配な点はあらかじめ歯科医と相談しておきましょう。
PR

コメント

  • SEOブログパーツ